マクドナルドが不味いわけがない

マクドナルドのハンバーガーが不味くて、モスバーガーが美味いって言っている人を見かける。昔から。

 

で、そろそろ一言、言っておきたい。

 

はっきり言って味音痴でしょ。

マクドナルドのハンバーガーの味付けなんてケチャップかかってるだけだよ。

美味くも不味くもなりようがない。余地がない。

 

一方、モスバーガーは昔は美味しかった記憶。

だが、昨年か一昨年か食べてみたら不味くなってた。のでもう行かない。

モスバーガーのソースは美味くも不味くもなる余地がある。

で、事実として不味かった。

 

セントラルキッチンで作っているソースが不味いのか、もしかしたらその店舗だけ不味いのかもしれない。

今年食べてみたら美味くなっているかもしれないし、別の店舗で食べたら美味いのかもしれない。

でも、博打を打って食べに行って、やっぱり不味かったらと考えると、やはり買おうとは思わない。

 

マクドナルドだと、それがない。

まず、どこで食べてもほぼ同じ。

特別に美味くも不味くもない。

 

もちろん、いくらでもコストをかけて良い肉を使えば美味いハンバーガーが出来るかもしれない。

マクドナルドのハンバーガーは、その値段に相応以上の「品質」だろうと思う。